見出し画像

買ってよかったもの ピーラー

テレワーク生活を初めて、料理することが増えた。
それまでも、たまーにシリシリ煮を作ってたので100均のピーラーを使ってたんだけど、錆びてきたのか使い勝手が悪くなってきた。

画像1

お昼のお弁当用、左がにんじんしりしり、右はみやぶんの梅干し

何かいいのはないかなーとAmazonをうろついて見つけたのがコレ

https://www.oxojapan.com/swivel-peeler

OXOはコンテナも使ってるし、レビューも良かったので買ってみたんだけどすっごく使いにくい

以前ほどにんじんしりしりも作らなくなったので、ま、いいかと放置してたら、ステイホームで買いたいもの10選の中に生まれ育った多摩エリアの会社の商品が。

https://t-museumshop.com/brand/%E3%83%A8%E3%82%B7%E3%82%BF%E6%89%8B%E5%B7%A5%E6%A5%AD%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%AE%A4/

知らないな、高いな、でもCOVID-19で大変なんだろうな、ま、いっか買ってみるかと通販で購入

画像2

数日後、届いたのでさっそく🥕人参を剥いてみたら
「シャッ!」
おおお、メッチャ切れる!
気持ちよくて、もっと剥きたくなるくらい切れる

道具1つでこんなに違うもんかと、オススメのピーラーです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?