旅好き、音楽好き、美味しいもの好き(一応自己紹介のようなもの)

はじめまして。気まぐれなぴぃさんと申します。
自分が興味あるものをつらつらと書き並べてみると、どんな種類の人間か判るかな?

・旅が好き。国内でも海外でも、思い立ったらふらっと出かけたくなるタイプ。なのでひとり旅になることが多いかな。ゆっくりとリゾートに滞在とかよりも街中をちょこちょこ歩いて見て廻ったりするのが好き。車を運転するのも好きなので、週末弾丸旅も多い。旅先では現地の食べ物、建物、博物館辺りを重点的に攻める。日本だと温泉も重要。旅好きが高じて旅行業も展開中。
・音楽が好き。もっぱら聴く側。たまにドラムを叩いて気分転換。好きなジャンルはロック(特にハードロックやプログレ)、80年代のロック・ポップスJ-Rockも良くBGMにかける。民族音楽やクラシックも好き。とりあえず音楽が流れていてほしい。苦手な音楽はHip Hop、ラップ、演歌あたり。
・美味しいものが好き。作るのも、美味しいお店を探して食べにいくのも好き。お高いものよりも、普段食べる食事が美味しいと幸せ。
・カレーが好き。食べ物の中でもカレーを食べている率が突出している。洋食屋のカレー、インドカレー、タイカレー、ネパールカレー、ひっくるめて大好き。
・八ヶ岳が好き。リモートワークが普通になったので一年のうち三割くらいは八ヶ岳を拠点にしている。
・活字が好き。但し、老眼が始まりつつあるので文庫本とかが辛くなってきた。電子書籍様様。

年齢: 50代
居住地:東京都港区
性別: 男

そんな感じの人間です。上に書いたような興味のあることを中心に、軽い気持ちで書いていきたいと思います。お目に留まれば幸いです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?