見出し画像

自己紹介

初めまして。
ちょり☺︎です。
何を綴ろうかと悩みつつ、
基本的なことからスタートしてみようと思います。
※一番最初に出したものと状況が変わったので、
 都度修正して参ります。

自己紹介…
世間でいうアラフォー世代。
2023年現在、
10歳息子・8歳娘を持つシングルマザーです。
アパレル業界に勤めておりますが…
2021年7月より「抑うつ状態」との診断で休職。

もともと自分がやらなきゃ…自分が変わらなきゃ…
の精神論で私生活・仕事と過ごして来て、
ここ最近で色んな事が重なり
自分の不甲斐なさを痛感し、
店舗責任者からの降格を申し出ました。
しかしその前にキャパオーバーに…
情けない。。。

でも子供にこれ以上心配掛けたくない!
その一心で真剣に療養に取り組み、
2021年12月の冬のセール時期に復帰。

(好きだなと思うモノ)
・子供達👩‍👧‍👦
・ファッション👗
・チーズ🧀
・評価されること💯
・パートナーから漂う香水の匂い🧴
・パートナーの愛犬のおでこの匂い🐕

(苦手だな・嫌いだなと思うモノ)
・虫🐞
・母親が落ちてる時🤦🏻‍♀️
・銀杏🥢
・人の顔色を伺ってしまう自分👤
・瞬時な判断📝

小学校3年生の時、
母親がうつ病と診断されました。
極度の不安症は今でも健在で、
2021年4月に、
とうとう耐えられなくなった私は
子供達と実家を出て家族だけで住むことにしました。
良い距離感をなかなか見出せず、
今も模索中。
もともとメンタルクリニックに偏見・躊躇は持ってなかったけど、
まさか自分が通院する事になろうとは…
予想していませんでした。

そんな私が今に至るまで、
色んな事があったな〜と思うので…

振り返りつつ…
これから前向きに生きて行けるように、
記録を残そうと思います。

お付き合い頂けたら嬉しいです。

マイペースに書いていきますので、
よろしくお願い申し上げます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?