下剤がつらい!!【タイ15日目・9/9】

 こんばんは、侑です。今日は疲れました…しかし手術日以外は毎日ブログ更新するぞとの意気込みでいたので何とか頑張って更新しております…
 さて、今日の様子を振り返ってみます。

7:00 朝食

画像1

・あさごはんはリゾットとパンと牛乳でした。朝からかなり多めでおなか苦しかったのと、リゾットはあまり得意ではないのでお肉と卵の部分だけ食べました…

11:30 昼食

画像2

・これが手術前としては最後のちゃんとした食事です。炒飯にパンにもち米入りのミネストローネにカップケーキととにかく炭水化物尽くしでしたが、どれも結構おいしかったので(食事制限の野菜以外)全部食べました。

16:00 恐怖体験その1

画像3

・先に言います、めちゃくちゃまずいですこれ。いや、まずいを通り越して薬品をそのまま飲まされている感じ喉が焼ける感じがします。舌が味を認識する前に一気飲みしました。まじでつらい…

17:00 最後の晩餐

画像4

・お夕飯はゼリーとポカリだけです。このゼリーがめちゃくちゃおいしかった。

18:00 恐怖体験再び
・1本目飲んだ後わずかな吐き気があったので正直しんどかったのですが飲まないわけにもいかないので2本目も一思いに飲みました。

18:30 お手洗い籠城
・このあたりから下剤がめっちゃ効いてきてお手洗い籠城タイムになりました。ひたすら出続けます…疲れます。あと体温下がってだるくなってきます

19:15 剃毛・腸洗浄
・看護士さんと介護士さんがやってきてまず股間の毛を剃ってもらいます。かなり恥ずかしいですが、女性にちんちん触られてると思うと一周回って爆笑できます。二度としなくていいけど面白い体験です。
・剃毛が終わると腸洗浄をします。点滴をぶら下げるやつに生理食塩水1Lが入った袋がかけてあり、そこから伸びたカテーテルをお尻に入れられます。入れるときは回復体位みたいな感じで横向きになります。チューブの出し入れの違和感と、液体が冷たいのでおなかが気持ち悪いですが、それ以外は特に痛みもなく、注入されたらすぐトイレに行って出していいのでひどい苦痛ではありませんでした。

20:00 術前最後のシャワー
・ひたすら排便して体が汚れてしまったのでお風呂に入りました。これが術前最後のお風呂になるので念入りにムダ毛処理とかしました。お湯が出なくてどうしたものかと思ってたのですが最後の最後で温かいお湯が出てきたのでもう思い残すことは何もないです…

 とまあそんなわけでぼーっとしてるかネットで動画見てるか本を読んでるかみたいな日でした。今日これだけは持ってきておけばよかったなというものが一つあって、それがおしりふきです。サニーナという商品名で売っているもの(ドラッグストアの介護用品コーナーに売ってます)が個人的に気に入っているのですが、何度もペーパーで拭くとおしりが痛くなってくるのでこれがあればなぁと思いました…

 全く実感わかないのですが明日の12:30にはもう手術らしいのでぼちぼち寝ることにします…では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?