タイ11日目~13日目【9/5~9/7】

 สายัณห์สวัสดิ์、侑です。今日で手術前のお仕事も終わり、そこから片付けパッキングとばたばたでしたがようやくこの時間になって落ち着いてブログを書いております…というわけでついに14日間の隔離も明日の午前中で終了し、病院へ移動となります。

 さて、ここで少し隔離期間について確認しましょう。隔離期間の定義では、「00時01分 から 18時00分 の間に入国した場合」は「同日」を1日目としており、また「18時01分 から 00時00分 の間に入国した場合」は「翌日」を1日目としています。つまり、前者の場合隔離は14泊、後者の場合は15泊となります。私の場合TG683 便(BKK到着:13:39)でバンコクに到着しましたので、到着日を1日目として数えた際に14日目となる明日9/8に隔離先チェックアウトというわけです。

 というわけでいつも通りご飯紹介行ってみましょう。2週目の後半ともなるとメニューも1巡してしまうようで一部重複ありますがご了承を…

画像1

9/5の朝食です。豚焼肉とご飯でした。おいしかったです。

画像2

9/5の昼食です。これも豚肉炒めとのことでしたが食感が合わずほとんど食べませんでした…

画像3

9/5の夕食です。日本風の煮物みたいな味付けで、卵豚肉それから油揚げのようなものが入っていました。ちょっと中華テイストのある感じでしたがまあまあおいしかったです。

画像4

買い物代行でアイスクリームを買ってきてもらいましたが溶けてしまっていました。味はおいしかったので今度リトライしたいです。

画像5

9/6の朝食です。ミートソーススパゲッティ、相変わらずふにゃふにゃの麺がなんだかなぁという感じですが味はおいしかったです。

画像6

9/6の昼食です。日本の野菜炒めみたいな味付けで美味しかったですが、残念ながら術前の食事制限があるのでお肉とお米だけ…

画像7

9/6の夕食です。白身魚フライとポテト。ポテトにケチャップがなかったので食べにくかったのが残念でした。あと油がすごかったので後でお腹が重かったです。

画像8

9/7の朝食です。本当にこの宿の朝食はおいしい。こんなにおいしいのにWeb会議の合間に5分で押し込まなければいけなかったのがつらい…

画像9

9/6の昼食です。焼きそばとのことでしたが、とてもそうは見えないですよね…でも食べてみるとちゃんと塩焼きそばになってて驚きました。野菜を食べられないので麺とお肉だけ取り出して食べるのが難しかったです…

画像10

昼食にはいつもデザートがついてきますが今日はお菓子でした。パイナップルクリームがサンドされたクラッカーとチョコウエハース、お菓子に飢えていたので最高でした。

画像11

9/7の夕食です。チキンとマッシュポテト的なやつ。おいしかったです。明日は血液検査があって朝ごはんから抜かなきゃいけないのでこれが隔離ラスト飯!!

 はい、というわけでつまらない食レポだらけの記事も今日が最後です。一応隔離の食事関係でお伝えしておきたいこととしては今回は2つあって、1つは「塩とケチャップを持ってきたほうがいい」、2つめが「買い物代行は親切だけど人によって対応がまちまち」です。
 まず1つめは特に洋食をセレクトする場合に重要なことで、食事でポテトがとにかくたくさん出てくるのですが部屋に塩の備え付けはないので味付けに困らないためにも塩かケチャップはあった方がいいです。砂糖はティーバッグの紅茶用にたくさん供給されるので持参する必要はなさそうです。
 2つめは、LINEでオーダーしてすぐに話が通じる場合と、部屋まで確認に来てお金も先払いにしなければいけない場合とが人によってまちまちでした。英語でのオーダーになりますが正直通じているかだいぶ怪しい感じなので、タイで英語が通じるのはごく一部の人だと思った方がよさそうですね。それから、タイのコンビニでは日本のお菓子も売ってるそうですが私が頼んだ買い物では、日本のものをオーダーすると売ってなかったということで2回とも買ってきてもらえなかったので、食べたいジャンルの食べ物がある場合はできるだけ現地のものをオーダーすると成功確率が上がるかもしれません…

 そのほかでは、9/5に3度目のPCR検査がありました。思ったよりも1日早かったですが、月曜日がWeb会議尽くしで死ぬほど忙しかったのでちょうどよかったです。結果は無事陰性でした。これで無事に隔離終了になりそうですね。

 今回はそこそこ長くなってしまいました…明日からは仕事もお休みで入院ということで、目標はできれば毎日更新です。ではまた次回の記事でお会いしましょう!ばいにょん!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?