見出し画像

続・習慣を作る。

減量ロードに入って50日目。
ようやく約8㌔減。理想の体にはまだまだ遠いが、
妄想しつつ日々黙々と自己管理に励んでます。


肉体改造を決意してから習慣付けた運動

■毎日
スクワット20回×3〜5セット
ドクターエアスーパーブレード15分

ブルブルマシンで贅肉を揺らすととともに
怠惰な体を実感して己を奮い立たせる。

■週2
職場のボクシングコーチについてボクササイズ
週末ウォーキング(4㌔前後)

・・・

活動的な人からしたら、超緩々なメニューだと思うが
私にしてはかなりの前進。
問題は続けれるかどうか。

・・・

■意識してること
- 毎朝体重測定
- 毎日の食事を「あすけん」アプリで記録する
- 食事は1200kcal以下にする
- 必ず野菜から食べる
- 米は1日約100g
- コーヒーやお茶より水を意識して飲む
- 毎日拭き掃除をして体を動かす
- なるべく階段を使う
- 家では立って読書
- 友人等との外食や旅行時はチートデイにして楽しむ


あんまりハードな運動習慣をいきなりつけるのは、超絶文化系で生きてきた私にはキツいので
日常生活しながらできることを少しずつ組み込む形に。

この冬も一切風邪ひかない体調を崩さないを目標に、
肉体改造は続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?