見出し画像

続ける人には敵わない。

毎日の小さなコツコツが
一番の近道。



今日も私は、私のためにnoteを書く。




「早く結果が欲しい」
「楽をしたい」
「何かをするのは面倒だ」
「続かない」


欲しいものをなるべく楽に
手に入れるにはどうしたらいいか…?


と、皆近道を考える。



早く早くと言いながら
結局、何も続かない。



そして
「これはダメだ」と嘆く。


即効性のあるものだけを求め
新しいものに飛びついても

習慣にしなければ
それは一つの経験になるだけ。



本気で結果を出したいと
思うのであれば


コツコツ続ける事が
一番の近道だ。


小さな調整や改良は
常に行って
調整しながら続けていく。


何度も
何度も…

何日も
何日も…



小さなコツコツ。

小さな習慣。


これらを長年続けていると
最終的には
自分のものになって


結果どころか

誰にも到達できないところにまで
飛び抜けていく。



もともとの才能とか、
根性があるとか、
忍耐強いとか、



そういう問題ではない。


小さなコツコツが
どれだけの力を発揮するのか


皆、知らないだけである。




小さなことを習慣にして
1週間…1ヵ月…1年…と続けよう。



やり方を多く知っている人よりも
続けている人になろう。





コツコツ続けている人には
結局

誰も
敵わないのだから。






明日もnote、
書けたらいいなぁ。





この記事が参加している募集

習慣にしていること

温かなお気持ちに感謝します💗