見出し画像

私達は、成長している。

人生には、導きがある。

行こう行こうと
しなくても、勝手に導かれる。



今日も私は、私のためにnoteを書く。



自分の意思が
あってもなくても


人生には導きがある。



だから
いつの間にか

思いもよらない仕事に就いたり
影響を受ける人物と出会ったり
進路を変えるような出来事に遭遇したり

何もなく
自然に

状況が変化することがある。




状況が変化していくのは
当然のこと。



私たちは、
木が伸びるのと同じように


常に成長し
発展している。



なので


一見
悪くなったような状況も


成長過程の一部分でしかない。



人は

その部分だけを
切り抜いて


「大変だ」「どうしよう」と
騒ぐけれど



自然界の流れで見れば


状況は

行くべきところへの
導きの一つに過ぎない。




流れは
良い方向への繋がり。



私達の人生も
行くべきところに進んでいる。


私達が
手足をバタバタさせて

「行きなくない」だの
「行くのが不安だ」などと

慌てなくても




自然界と同じように


人生には、導きがある。




植木に
お水をあげるように



今の成長や
変化を楽しもう。


うまくいかなくても
心配いらない。




人生には、導きがある。


今の状況から

それが
信じられなくても



時が過ぎると


自分が導かれていたのだと
良い流れの中にいたのだと


感じられる時が

必ず来る。



だから




力を抜いて
リラックスしておこう。

楽しんでおこう。




人生には、導きがある。






ここまで読んでくれて
ありがとう。





明日もnote、
書けたらいいなぁ。











温かなお気持ちに感謝します💗