見出し画像

未来を良くするのは、簡単だ。

将来のために
何かをしようとするけれど 


実際には

未来と今は
繋がってはいない。



今日も私は、私のためにnoteを書く。



将来のことを考えて
「〇〇しなければ」と人は言う。


それは誰もが

過去も未来も
今と繋がっていると
思っているからだ。


過去も未来も
同じ一直線上にあるように感じる。

だがそれは

人間の記憶が
そう思わせているだけで


本来は
過去も未来も
繋がってはいない。


なので
とても辛い過去があるからと
またそうなると思う必要はない。

そして
今が苦しいからと
未来もそうなると思う必要もない。


過去も未来もあるようで
現実は今の連続。


どんな展開になるかは
自分で選べる。


将来のことを
考えるのであれば

やることとは

今を「良いところ」だと
感じること。


そうすれば

「良い今」からまた、
『良い今』が連続して創られる。

それが未来という「今」だ。


未来と今は
繋がってはいない。



今、この瞬間
気持ち良くなる想像をしてみよう。


そして

今、この瞬間
気持ち良くなろう。


現実がどうであれ


あなたの内側を
気持ち良くすることは
いつでもできる。


知識や能力など
関係ない。

ものすごく
簡単なことなのだ。




ここまで読んでくれて
ありがとう。





明日もnote、
書けたらいいなぁ。


温かなお気持ちに感謝します💗