見出し画像

来年の手帳!

大変お久しぶりです。

アナログのノートには書きまくってるけど、noteは放置してる七尾です。

ノートの話はまた今度ということで、今日は来年手帳の話です。

 
私は今年ほぼ日手帳オリジナルを使用していました。

「ほぼ日デビューや!」

と気合を入れすぎたせいか使わなかったりまた熱が上がったり…。

すごく良い手帳だったんですが…。

①重い
②毎日・ちゃんと書きたい

この2点が今の私とマッチしない部分でした。

そこで来年の手帳は仕事着のポケットに収まるサイズを優先して探しました。
そして選ばれたのがこれ!

可愛すぎないか?

ちょっと女子力を解放しちまったぜ(雑魚キャラの風格

680円+税というリーズナブルな価格。

スケジュールに使えるシールがついてます。
しおりは紐タイプではないのでそこは好みが分かれるかもしれませんねえ。

スケジュール・ダイヤリー&マネーブックの名前の通り、ただの手帳と違いお金を管理するためのページ作りになっています。

私のライフプランだと来年は非常にたくさんお金を使う年なんですね。

なので金銭管理についても興味がぐんぐん上がっていた時期なので、この手帳を見つけた時はびびっと来ました。

私は無類の猫好きなので猫一択でしたが、犬版もあります🐶

来年はこの手帳とロルバーンをポケットに入れて予定とメモを、A5ノートでアイデアや雑記をというスタイルでいこうかと思います。

みなさんの来年の手帳はどんな手帳ですか?
メモ帳はどうしていますか?

色々な意見をお聞きしたいですなあ。

それでは、また✋

#日記 #エッセイ #文具 #文房具 #手帳  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?