見出し画像

IMJものがたり27 CCCのひとつ上行くBBB


 今や、「テレビを付ける」=「地上波を見る」とは限らない。
テレビのスイッチを付けて、最初に見る映像がYouTubeだったり、アマゾンプライムビデオだったり、ネットフリックスだったりする若者も多い。
 パソコン、ケータイ(スマホ)の次の「テレビ」というプラットフォームの覇権を誰が握るかが勝負の分かれ目だ。

 マスメディアの覇者が新聞からテレビに移っていった時に、テレビを制した電通が博報堂を超えて行ったように、ネットにつながったテレビの覇権を握った企業が電通を超えていく可能性がある。

ここから先は

2,399字

¥ 100

楽しんでもらえる、ちょっとした生きるヒントになる、新しいスタイルを試してみる、そんな記事をこれからも書いていきたいと思っています。景色を楽しみながら歩くサポーターだい募集です!よろしくお願いします!