見出し画像

サ神とCAP神

どうも、電脳海賊です
今日は前回のnoteでお知らせしたハイクラスサウナで働きだして思うことを語っていきます。前回記事はコチラ↓

己は今後のお仕事は【ハイブリッド式】が主流となると考えていて一つの仕事しか持っていない人は突然『詰む』状況が襲って来ると思ってます。

己は現在

・個人経営者(20年続くBAR)
・投資活動(利益は暗号資産入れると安い家くらいは買える)
・不労所得(微々たるモノだが月に2万円〜3万円)

この3本の収入で生活してるのですがコレに加えて

・社員登録(固定給+α)

が4月から装備されます。
これにより『社会保障』も手に入り、より自分の生活が盤石となります。

ただ、ここからが言いたい事ですのでよく聞いて欲しい

生活や保身の為にやりたくない事をするなら絶対に辞めた方がいい。

コレはガチでマジです。理由は絶対に続かないかストレスで人生が無駄になるから。
己が今回社員になったのは上記に加え以下の理由が『明確に』あったからです。

・会社の事業内容がサウナ以外にも有り己の得意分野ばかり
・社長が己にかなりのリスペクトを持ってくれている
・社長の人間性が好きだ(即行動派)
・自身の能力と結果で収入の限界値が青天井
・サウナ大好き(福利厚生で使い放題)
・アイデア、企画が通る速度が鬼速
・BARは平日生産性が低い(己の店は)
・顧客がハイクラスが多く自身の為になる
・新規事業なので結果に対するやりがいが有る
・神戸のBAR同業の息がかかってない新規層と出逢える
・自分がやりたい事

ざっと考えてもこれだけあるんですよね。半端無いメリットだよね。

なので己は今まで育てて来た街海賊

Captain JINを半分にして

サウナージンを誕生させました

ジンと言うのは元々己の名字の神田の『神』から来てるので

Cap神とサ神ですな

で、そのサ神を始めて思うことは

ハイクラスサウナに通う人は当たり前だがハイクラスが多い

って事です。

元々サウナってかなり意識高い人が通ってるイメージだよね。
だって

・整う余裕がある人
・整う必要がある人
・時間とお金に余裕がある人
・熱いから冷たいから無理〜を脳死で言うを越えた効果に辿り着いた人

なんだもんね。
それに加えて己の身を置くサウナは

神戸で唯一の個室サウナ

基本的に1時間『5,000円』するので普通の人はまず使わない。
※プランによりお得に変化します
顧客は間違いなくハイクラスか意識高い人に限定されます。

でもさ、予約が入るって事は・・・・

需給が有るって事だよね

先見の明に自信がある己は確信しています

絶対流行るやん・・と

今後益々のストレス社会となり脳死で生きてる人達はどんどん追い詰められる人生になると見ています。そんな人達が向かう先は

・癒やし
・ギャンブル
・酒、ドラッグ

この三択ですね。癒やし以外はお金にはなりますがそもそも『良くないモノ』なので推奨はできません(BARやってますが・・・)

まぁ、酒(BAR)は使い方次第で
店主のコンセプトが『与え』ならば全然良い時間が過ごせると思います。

己は今まで多々『奪って』来たので奪いの仕事の質の悪さと生産性の無さにウンザリしていたトコに今回のお話が来たので即答でOKしました。

今後図るのは

Cap神とサ神の融合

仕事という意味でも人生という意味でもこの二人の『ジン』を上手に使って己の周りを生産性と幸せの海へ誘う人生をこれからは目指します。

そういう訳で

目線は常に上

を毎日キープできる環境設定と身の回りの人間関係を創る事が凄く大切なんだと思います。収入はきっとその意識の後に付いてくる筈なので。

Cap神で身に付けた逆境の強さや精神力をフルに使ってサ神を育ててCap神をより高みに押し上げたいと思いますので宜しくお願いしますね。

・・・あ、この電子の海で狡猾に生きる海賊『電脳海賊』も無論大切に育てながら・・・(投資系やSNS系は電脳海賊ですね)笑

今日はここまでです
記事が良かったらスキやフォロー頂けると励みになります☆

Bon Voyage!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?