見出し画像

彩りと薬膳効果でウォーミングアップ。

昼間、絵を描いたりして、私の生活が彩りを見せ、リズムを刻み始めた。


そこをさらに巡らせようと今夜は夕飯もカラフル。

パプリカ3兄弟。
緑のはピーマンじゃなくて、
我が家で採れたパプリカ。
昨日収穫した野菜たち。
みどりぃ。


蒸し暑い。

けどスタミナもつけたい。
さっぱりと。

そんなで今夜はアジアン。

スイートチリソースとナンプラーで即席のヤムウンセンと牛肉とカラフル野菜のオイスターソース炒め。

どんなおかずにも味噌汁にすると
定食風になって、
品数稼ぎにもいい。


色を欲するのと同じように、私が牛肉を食べたい時はガッツだして、勢いに乗りたい時。

そして、全身の血を震わせたい時。

後、薬膳の勉強も少しかじっている。
えびも後で調べてみたら体を温め、スタミナアップ、気力もアップさせるそうな。

牛肉とで共通しているのは血の巡りをよくするということ。

体を温めて、ウォーミングアップしていこう。

トップの画像、こんな絵も描いてみた。
えびの色を出したくて。
春雨を表現するのは出来なかった。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?