見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#258

ここ最近は、職場でミーティングがはじまった。

というのも、今まで正社員のみのミーティングばかりで

それがパート社員には、なにも伝達されていない。


そこからいったい何を考えているのか、わからない。

この職場は、どうなっている?

人の考えの大枠が分からないと人は不安になる。

普段からのコミュケーションができているならいいが、

忙しすぎたり、みんながそろう時間がなかなかないと、

人は、思惑がでる。

変な疑問が出る。

不信感さえでる。


ところが、会議でも言いたいことを話すと、

そういう理由で、この行動があるんだと分かる。

そういう理由で、その発言があるんだと思う。


短い時間のミーティングかもしれないが、

人の方向性が見えてくると、

安心し、次の行動につながる。



ミーティングってめんどくさい。

なくてもいいかと思えるが、

話を聞いていない側から、

ミーティングで話を聞くと聞かないのでは、

感じ方が全然違うことに気づいた。



あいさつひとつにしても、

立派なコミュニケーション。


ミーティングも参加できると

あなたの存在認めています。

そんなことにも繋がる。


みんなが気持ちよく働くには、

単純にお金をもらうだけの職場では、ギスギスする。

お互いに頼んだり、頼まれたりしながら、

どうしたら、

いい風のようなコミュニケーションが

できるだろうと、

みんなが少しでも考えると

何か変化が起こる気がする。

現に私がそれを体験できたのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?