見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#342

観光地の有馬温泉に行った。

神戸から直行バスで30分。電車でも乗り換え2回でも30分。

行きは、12時10分のバスで

寝ていこうと思っていたのに、

寝るのが惜しい。

旅のすべてを逃したくない、気持ちが強く、

YOUTUBEをイヤフォンで聞けばいいのに、

聞かずに、温泉地の音に耳を傾けた。



下呂温泉にも、川がながれ、同じように

お土産店が並ぶ。

日本の観光地という感じがした。



息子は、受験している最中なので、

午前中のパワスポ巡りを終えて、

ここまで、運転してきたこと。

この受験の為に、宿の手配から、
息子の当日のお弁当準備したこと。

この日まで、息子が病気にならずに
無事受験できたこと。

よくがんばったね、私。

そんな私へのご褒美だった。


温泉は好きだけど、

最近スーパー銭湯にも行っていなかった。


またこの日は特に寒くて、

お湯に入ると、太ももが痛いぐらいだった。



それでも、自分へのご褒美をすると、

気分がいい。

自分が前から行ってみたかった場所だったし、

それが実行できるって、ほんと気分がいい。

息子が受験しているからといって、

じっとコーヒー飲みながら、待つ。

それができない私もいた。

でもこの受験地を、思いっきり楽しむ私が

いてもいいと思った。

そのおかげで、翌朝は足がパンパンになりながらも、

心地の良い痛みだった。


まだまだ息子の受験地への旅は2つある。

ここでも、自分の楽しみ乗せて、

楽しんでしまおうとそっと企んでいたのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?