見出し画像

ポジティブ心理学を学んで#13

今日は自己紹介いたします。

☆肩書

夢叶ポジティブコーチ きゃおりcaori

☆短い紹介文(3行自己紹介文)
ポジティブ心理学を通じて、
35歳から55歳を元気にしていきたいという思いで
リアルセミナーやラジオ発信、インスタ発信中!

☆長い紹介文
【現在】
英語で保育をする保育士をしています。
ポジティブ心理学に魅せられて、
月一回、都市にてポジティブ心理学の
セミナー(ワーク付き)を名古屋、品川、横浜にて開催。
9月神戸、10月金沢、11月広島、12月大阪にて開催予定です。

【過去】
短大卒業からいきなり半年で転職。
仕事は全く長く続けられず、合わないと思えば、
すぐやめていくという転職を繰り返す20代。
そして、キャリアに全く自信をもつことができずにいました。
それから、結婚、出産、子育てと仕事とは全く遠い生活でした。

【過去〜現在】
そんな子育て時代に、2013年旦那の不倫発覚。
これから描いた未来がガラガラ崩れたのを思い出しました。
そこから本屋にいっては、自己啓発、引き寄せ、願望実現、など
気になる本を手あたり次第読みあさり、
2018年にワタナベ薫さんのセミナーに行き、
今までの流れが変わりだしました。

そのおかげで自分の中の何かが目覚めたように行動開始。
地元の起業の講座や薫さんのコーチングスクールに参加することで、
「自分は本当に何がしたいのか?
自分の強みはなにか?
自分の好きなことは何か?」
そう考えるようになりました。
それを考えた時に、ポジティブ心理学の
「自分の行動が、自分の幸せを作る」という考えに感動をして、
それを伝える人になりたいと思いました。
まずは自分実験。自分のしたいことをたくさんすることで、
確かに幸せが増えて、今まで出会えた仲間との出会いに感謝の日々。

【未来】
今後は日本国内の仲間に会いにいき、さらに今後は世界の美しい景色を背景に、YOUTUBE配信できる日が来るように、日々楽しみながら、発信の継続をしていきます。

去年よりも、夢が具体化していることに
感動していた。

こうして書くことは、
自分を見つめることにもなるし、
自分の未来の宣言にもなると一人で
感動していたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?