見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#179

時は未来から過去に向かって流れている。

時々そんな言葉をきく。

でも江戸時代はそれが当たり前で、
西洋の文化が入ってくることで、
時は過去から未来に流れるということが
当たり前になったらしい。

時が未来から過去に向かって流れていることは、
目標設定することで、今の自分が作られるということになる。

そして目標に近づくために小さな一歩を出してみる。

例えば、
副業でできそうなことをリストアップしてみる。

他には、ネットで本業以外のことで収入を増やしてみる。

他には、①自分の中のできることと、
②社会に必要とされることと
③やってみたいことの重なるところをリストアップしてみる。

その後、少しでも未来に近づく行動を決めて、
その約束を自分自身とすることで、
自分で自分を信じられるようになるという。

また別の動画で
夜寝る前に、今日起きた感謝できることや楽しかったことなどを
3つ書き、明日やるチェックリストを書くといいと言っている動画を見た。

なんだか、ここでリンクしてきた。

夜寝る前にするといいことを言っている動画も、
未来から過去に向かって時間が流れると言った動画も

自分で作った自分との約束を守ることが大切。

それができるようになると、

自分に自信ができるようになるという。


このシンクロが起きたことには何かメッセージのような気がした。

未来から過去に向けて時が流れているので、
毎日感謝できることや楽しかったことを書き、
明日のやりたいことリストに、
未来に1ミリでも近づける行動を書き、
その翌日には、それができたかどうかチェックし、
そのできたところを見て、自分で自分の満足をあげていこうと思った。

自分で自分の自信をこうやって作っていくのかと思った。

自分で、自分を信じる力が自信。
だから、自分で約束をつくって、
自分でやれる自分になって自信をつけていく。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?