見出し画像

ポジティブ心理学を学んで#33

お金の使い方で幸福度が変わる。
お金は、人の為に使うと幸福度が
高いという実験結果がある。今回の旅は、私と子供たちの為。
また、モノよりも経験にお金を使うと幸福度が高いという。
今回は旅行という経験。

そこで選んだのが、カナダ、バンクーバー。


カナダを旅行先に選んだのは、私が25歳の時に
(いつも年齢を聞かれたらお答えするのは、これです。)

カナダに英語と旅行の専門学校に行くため。
全く知り合いもいない。
人脈もお金も生活や学費だけでいっぱいいっぱい。
それでも、まだ見たことない所に行きたかった。


オーストラリア、ニュージーランド、
アメリカ、イギリス、シンガポール、、、、
留学先はたくさんある。

そんな中でも私は当時、スキーが大好きだった。
長野生まれでもない。
時代の影響や小さいころにスキーに連れて行ってくれた。


要するに、カナダでスキーがしたい。
スキー三昧が目的だった。


いってみると、カナダの夏が大好きになった。
カナダの夏は、緯度の影響で、夜の9時まで明るい。
これが最高だった。今まで味わったことない経験。


なんだか時間を得した気分。
夜になっても、
まだ何かできると思える。

だから、今回夏のカナダに来たかった。



東京から成田空港までの行く方法(8・19)

携帯の利用方法(8・21)

服装(8・20)

ZIPAIR利用方法(8・22)

海外保険(8・23)

レンタカー予約(8・24)

観光(8.25)今日はここ!

一番行きたいウィスラー

昨日のブログでも書いた。

一番行きたいのは、ウィスラー。

ウィスラー街中 画像をお借りしました。


姉妹都市には、軽井沢が指定されていた。
北米最大のスキーリゾート。
涼んでゆっくりしたい。これが本音。


 緑豊かなスタンレーパークでサイクリング


スタンレーパーク (画像お借りしています。)


この海沿いのサイクリングが気持ちがいい。

総面積400ヘクタール、東京ドーム9個分の広さを誇る公園内には、
自然はもちろんのこと、水族館やティーハウス、カフェなどの施設も充実。


レンタサイクルに行って、自転車も借りる。

■Spokes Bicycle Rentals(スポークス・レンタサイクル)
住所:1798 W Georgia St.
TEL:604-688-5141
営業時間:8〜21時
定休日:なし
料金:1時間C$8.57~(身分証明書とクレジットカードが必要)

 森の中にあるキャピラノ渓谷のサスペンションブリッジ


キャピラノ サスペンションブリッジ(画像お借りしました)
バンクーバーの観光名所



 最後に



ROOTS カナダブランド
(画像お借りしました。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?