見出し画像

社長!月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#649

社長を目指して学びを続ける
CAORI COMPANY CEOです。

私がやれることでいいからやろう
と決意した。


なぜなら、次回の講座に来てくれる
友人に会って、彼女の最近の話を聞いたからだ。

今日は、講座資料作りを終えてから短大時代の友達と夕食を一緒に食べる約束した。

いつもがんばりやさんで、アクティブな友人だ。いつもやりたいことしていて、私がやりたかったということを先に経験していて、
そのことをいつも教えてくれる人。

いま夢中になっていることの話をしてくれて、ご飯を食べていて、色々大変だった話をしてくれた。

そんなことがあったなんて、全く感じないほど、元気だ。それをきっと外に出さない強さがある。


友人の話を聞きながら、涙がでてきそうだった。彼女は、言わないだけで、きっと頑張りやさんで、大変な時を乗り越えてきたんだろうなと思ったからだ。

そんな彼女を、私が変えようなんておこがましいことは言わない。
そんな彼女が少しでも、講座にきて少しでも元気になれたよ。
そんなこと言ってもらえたら、嬉しい。

そしてこの機会があることに感謝ー。
もしこの講座なかったら、友人に声かけてなく、今の状況についても聞くこともなかったはずだから。


昔の私もこれからどうなるか分からない暗い道を不安とともに歩いていた。自分を責めても周りを責めても、なにも変わらないのにね。

もう10年も経てば、人の状況は変わる。

それはそう。
きっと彼女なら、乗り越えられる。ただ一人で頑張りすぎずに、いつもでも声かけてほしいなと思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?