見出し画像

社長!月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#407


社長を目指し、日々学びを続けています

CAORI company CEOです。


ノミのジャンプの話を最近、YOUTUBEできいた。

よく聞いたことのある話だ。


20メートルも高くジャンプできるノミ。

それを蓋つきの小瓶に入れておくと、

2から3日で、そのノミは、ジャンプすることをやめてしまう。

その後、蓋を開けても、飛び出すことはない。



この話は、何かにチャレンジしてほしい人に

むけて、限界を自分で決めてしまう例で

よく例えられる。



ただその話の後の話が一番好き。

その本来の力を失ったノミたち。

彼らは、その後もう二度と飛べなくなったのか?

そうではない。

その後に、普通に20メートル飛べるノミを

いれると、

再び今まで飛べなかったノミたちは、

一斉に飛べるようになるという。



その話は、今いる私たちにも当てはまるような気がする。

本当は高く飛べるはずの私たちは、

勝手に今の社会や今までの生き方で、

限界を勝手に決めてきたのかも。

ノミがもう蓋を飛び出ることなんて

できないんだという勝手な限界を決めたように。


そして、本当の力は私たちにはある。

それを憧れの人や尊敬する人から見せてもらっているのかも

しれない。本当は高く飛べるんだよって。


私も蓋を飛び出して高くジャンプしたい。

本来の力を出してみたい。

そして限界を勝手に決めている人に

見せてあげられる人になりたい。

本当は飛べる力が、あなたにあるんだからと。

仲間の初めの光になることができたら、

嬉しいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?