見出し画像

社長!月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#565

社長を目指して学びを続ける
CAORI COMPANY CEOです。

目標設定してるのに、
何故ゴールしないか?

それは、行動目標に
落とし込めてないから。


もう2024年が始まって2カ月経過の
3月になっている。
目標に近づいてる感が少ない。
なんでだろう?
そして、今までも、
数字で目標をたてていた。
それなのに、その目標は達成されたりして
いなかったからだ。


SMARTに目標を立てる。
S(詳細)
M(計測可能)
A(達成可能)
R(関係ある)
T(期限)
自分では、数字を入れたり、期限決めたり
しているので、目標としていい設定してる
と思っていた。

ところが、私が立てているいつもの
目標は、達成目標だということが
分かった。
〇〇の売上の私になるとか
〇〇人のお客さんがくる

それは、すべて結果目標。
本当に大事なのは、

行動目標


例えば、
痩せるために、
毎日10分ウオーキングする。
他には、
いい職場環境を作るために、
朝あったスタッフ10人にとびっきり笑顔挨拶。
副業でゼロからイチにするために
一週間に1冊は本を読む。

上記のように、
数字と期限、期間を決めると
より具体的になる。


目標を立てるときには、
もっとこの行動目標を意識して
たててみたいと思った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?