見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#141

本気でするなら、心配もする。

願望を叶えたいと思うことに、本気になったら、
きっと心配事や不安に思うことが出てくる。

それこそ本気になれたサインのような気がする。

私は総理大臣になりたいと、一ミリも思ったことない。
だから、もしなれなかったら、
もしほかの人がなったらどうしよう?

そんなこと頭に思い浮かぶこともない。

でも子どもの大学の給付奨学金の書類ちゃんと通過するだろうか?
もしできなかったらどうしよう?
そんな不安になるのは、そのことに対して、ちゃんと考え、
ちゃんと行動は起こした。それでも、その願い叶えてほしい。
そんなことを考えると、ポジティブだけを考えると言っても、
なかなか難しい時もある。本気で叶えてほしい願いだから。

だから自分の願いに不安に思えるぐらいその願いのこと
本気で考えたか?
その願いが叶わなかったら、どう思うのか?

どうしてもこの願いが叶わないと嫌とかになると
執着になってしまう。

でもある程度自分の願いに対して、本気になれているかどうか、
それは、不安や心配がでているかどうか。

私はこれを結構目安にしている。

今の願い、月収100万の私になる。
不安や心配が起きるといい。でもまだそれは本気になれていないかも。
なので現実化はまだまだかもしない。

本気といっても執着にならない本気で
ネガ面もでてくるほど本気で
月収100万の人。
ネガ出し切るまで、しっかり感じていこうと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?