見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#319

大根食べたら、習慣化できます!

一本食べたら、一つ習慣が身につき、

もう一本食べたら、もう1つ、、、、、、



こんな風に、習慣したいことが簡単なら、

ありがたい。(まるで昔話のようだ)

年明けから、しばらく経っている。

習慣化したいことたくさん書いたつもりなのに、

もうできていない。

ということで気になって、

習慣化に関するYOUTUBEをみていたら、

このド根性大根なるものが紹介されていた。。

それも画像付きで。

アスファルトを突き抜けて、タンポポが咲いたりする姿は

見たことあったが、それが大根だ。

それも

ド根性大根


アスファルト下にも根を張り、大きくなった大根と

習慣化の共通点は、

ゆっくりゆっくり!


これが共通キーワード。

何かを習慣化したいなら、

とにかく続けることを目標にする。

それには、ゆっくりゆっくりと。

時をかけてあげること。

年初めに立てた目標は、

続いているのか?

そして、もし続けられていないなら、

それをもっと小さい形にしてでも

とにかく続ける。

これを意識して、

ド根性大根のごとく、アスファルトの上に出て

こられるように習慣化したいことを

とにかく続けられる私になるぞ!

そんなことを思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?