見出し画像

副業で歩き始めてから走り出すまでNo16

副業というより、自給自足?
副業するにも食べることは大事。
農業をしてお金をいただくとは思っていなく、自分の食べる野菜が育って食べられたらいいなという想い。

副業ということには、お金をもらう為に働くことというより、もっと自分や周りを喜ばせる為に、動いていくこと。お金になることもあれば、それが収穫という喜びになるにかもしれない。

そんな想いだった。

昔から情熱もってしたいというわけではない。単なる思いつき?ちょっとやってみようという好奇心?

でも大事にしたいのは、自分の中のやってみたい気持ち。

自分を大切にするって、自分の中のちょっとしたしたい、やってみたいに答えてあげることかなと。

大好きな子供
たちが、あれしたいと言うなら、自分のできる範囲でやってあげようとする。そんな気持ちと同じ。

それをしてあげた時の満足そうな顔やその後のやる気満々に別のこと取り組んでいく姿。それを見てると、子供にしたように自分にもしてあげようと。

市民農園に電話して空き状況確認してみt
ようっと。

借りれたら、ネギとトマト🍅育てて、私はガーベラ育ててみたい。

これから楽しみ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?