見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#162

締め切りは、私にはパワーをくれた。

よく物事に締め切りを作るといいという。
でもこの締切作るとこれがプレッシャーになるので、作らないほうがいいともいう。

私はどちらかわからなかった。

ただ今日という今日は、今までのVyondのアニメーション動画作成のために、契約をやめようと思った。その締切を作ったのだ。

すると、それに合わせて、私の中でこの動画を作成できてYOUTUBEに一気にアップすることができた。

今までやろうやろうと思いつつ、今日は疲れているやら、まだいいかやらで、なかなか進まなかった。それでも、今日はこの契約を終える。そしてアニメーションづくりは楽しかったけど、こんなに引き伸ばしするだけで、先月なんて一本も動画作らないのに、契約だけ続けていることに対する罪悪感だけが残った。


この締め切りパワーは私には有効に働いてくれた。きっと今日で契約解除すると決めなかったら、いつまでも、動ができなかったと思う。

さらに自分自身に対する自信もついた。
決めたことができた自分よく頑張ったじゃん。


よく考えたら、私は締め切りで動くの得意だと気づいた。朝の支度もそうだし、大学のテスト範囲の勉強もそう。
締め切りというある意味緊張が私にパワーをくれる。

こんないいことに気づいたのだから、明日からこの締め切りパワーを使って、自分を動かすパワーに変えて副業パワー炸裂していこうと思った。

来週は、6/10が天赦日で運気いい日なので、ここに向けて初の講座づくりにチャレンジしてみよう締め切り作るのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?