見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#41

頑張っている自分。

一生懸命何かに取り組む自分。

そんな私自身は好き。

でもそれだけで終わってないかな?

独りよがりになってないかな?


ふとそんなことを思った。

自分では、目標に向けて努力している。

でも、思った結果には、なっていないことに焦る自分。

それは、自分のしていることはこのままでいいのか?

このやり方でいいのか?

そんな不安になる時がある。


副業して月収100万まで稼げる自分になる

と心に決めているはずなのに。


きっと登山でいうところの

この道でいいのかな?という迷いなのかな。


私の尊敬するHIROさんはいう。

ただ山頂だけをみて、

その道中のことは考えないこと!


まさに私は道のこと考えていた。

一歩一歩進んでいる。

だから途中でいいのかな?

合ってるかな?

考えてはダメとは言わない。

そう考える時もあるよね。


一旦、そんな自分とも会話して認めてあげる。

そして、そう思ってもいいから、

とにかく山頂までの道のりを一歩でいいから進んでみよ!

そんなことを自分に声かける。


不安に思うことあって当たり前。

それは、見たいゴールがあるから。

それは、自分がその道に取り組んでいるから。

それは、どうしたらたどり着けるか考えているから。


ただ山頂で、あー気持ちがいい~


と言っている自分を想像して気分をよくして、

今の道中の景色を楽しんでいこうと思った。


月収が14万で不満をいっているだけの私ではなく、

ひたすらになにかアクションを起こそう。

どの方法が自分に合った副業か?

どんなやり方ならいいのか?

やっぱり方法論ばからインプットしていた頃の

私とはGOOD BYEして、

方法はちゃんとアイディアとして降ってくる。

だから、私はひたすら、今目の前にあることで

いかに一生懸命取り組み、

降りてきたアイディアをアウトプットしていく。

ただひたすら、

周りの人に喜んでもらえるには?

周りを笑顔にするには?

そしたら、もっと素敵な景色に変わってくる気がする。

そしていつの間にか、山頂にたどり着いている。

そんな日を今日も実践していこうー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?