見出し画像

社長!月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#628

社長を目指して学びを続ける
CAORI COMPANY CEOです。

質問は、頭に残る。

それは、脳が質問の答えを
脳の中に探しに行くから。


それは、コーチングの講座を受けた
時にもそれを感じた。
そしてYOUTUBEでも
それを伝えてくれた動画に出会った。


コーチングでは、質問で
「あなたは、その時どんな気持ちでしたか」
「その時、目の前にどんなことが
みえましたか?」

特に、今回のコーチングでは、
ビジュアライズと言って、
五感で未来をどう見えるか?
それを色々な形で、
質問して、
本人がまだぼんやりしていた部分を
はっきり、くっきり見せてくれる。

この時に感じたのは、
質問ってホント自分の心に
聞いて答えを探し出してくれる。

それがYOUTUBEの人も
同じように質問は、答えを見つける。
そこまでは同じことを言っていた。

ただそれ以降が
少し違った。
その質問を
ネガティブでなく、
ポジティブなものにして、
それを何度も自分に問いかけましょうという。

例として、

「どうして、私はお金がないんだろう?」


そんなネガティブな理由をたずねる質問。
それを、本来ありたい姿を聞く。

「どうして、私はお金に好かれて
しまうんだろうか?」


そんな疑問を自分に聞くと、
頭の中で、お金があるような現実つくろうと
してくれて、いつの間にか
お金のある現実になっていくという。

質問は脳で答えをさがす。
そで体感済みだが、
この疑問で望む未来を引き寄せたという
実験をこれから、ドンドンやっていきたい
そう思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?