見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#317

久しぶりのZOOM参加で説明会を聞いた。

50名ほどの参加者がいると主宰者の方は言われていた。

前にオンライン祭りで、せっせっとオンライン講座に参加していた

時期があった。料理だったり、副業だったり、

学びを通じて、色々は人に出会えていたことを思い出した。



せっかくの学びなので、必ず一つは質問をすると決めている。

今日もチャットに質問書いていいですと言われたので、

早速書いた。

50人いても、質問する人は10人もいたかな?

そんな感じ。自分の質問したいことが、

他の人と同じってことはないだろうし、

主宰者の方は、質問してくれる方がいいと言っていた気がする。


せっかくの双方向のコミュニケーションのズームなのに、

まるでYOUTUBE見ているだけのように、

一方通行のコミュニケーションでは、もったいない。

ZOOMは、チャットに書き込み、手をあげ質問。

たくさんしたほうが、ZOOMアプリも

喜んでいる気がするのは、私だけかも。(#^.^#)

もちろん、顔出しもしているので、緊張感ありありで受ける

のが私スタイルです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?