月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#92

今朝通勤中転んだ。

ひざや手のひら、すりむき痛い。

通勤ラッシュの車が待っている最中、

ほぼ自転車いない中のずってんころりで、痛い。

橋近くの横断歩道だったから、転んで痛い。

それとも、車の人の見られていることで、心が痛いのか、痛い。


今は痛いのだけれど、人は転んだ後に、すぐ立たないと

思い立ち上がって、色々考えた。

イヤホンしながら、自転車運転していたからと反省したり、

これが、自転車でそれも大事じゃなくてよかった。

車ならえらい事故だったから、自転車で擦り傷で済んでよかった。


でも、こんなに痛い後でも、不思議なのは、

こんなことが起きたら、次に良いこときちゃう!

ラッキー!


こんなことをすぐに考えて、少しうれしくなっている私がいた。

やばい、どんないいことくるのか、楽しみになっている。

無理やり、思っているものでなく、真剣だった。


こんなにドジな私は、転んだあとにも、

そんなこと考えてしまう私が面白くて仕方ないと思った。


ほんとどんないいことやってくるのか、

楽しみにしている。


人生は波でできていると思う。

その波が高い人は、上下よく揺れる人生で、

その波が低い人は、その人なりの揺れの人生でできているような気がする。


私にとって、いいことが起きたら、その気分を持続し、

楽しみ続け、いいことを味わいまくる。

でも、悪いこと起きたら、それは次に来るいいこと

へのサイン。そして楽しくなる。

私にとっては、すべていいことしか起きないような

感覚があるのでした。


なんせ、自転車で転んだだけですから。

かすり傷です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?