見出し画像

社長!月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#457

社長を目指し、日々学びを続けています、

CAORI COMPANY CEOです。


経費の計算をしている。

今年の明細と向き合っている。

それでも、今年は、出版のコンテンツは、

ゼロではない。ただ書いたものを

アマゾンに出版しただけで、

お金を生み出した。


その一歩が嬉しい。

2年前は、何をしたらいいかもわからなかった。

畑をしてみたり、

出版もしてみたり、

ストアカで英語の講座を出してみたり。

いきなりお金になることもない。

なにがあっているか分からないからこそ、

面白いのかもしれない。


初めから、これは誰でもうまくいくし、

失敗ないし、すぐにプラスになるということは、

やはり怪しいし、それなら、みんなしているはず。


ここ2年もがいて、なにが自分に合っているのか、

暗中模索。今は情報にあふれているから、

本当に自分に合うものに出会うチャンスは

自分で取っていかないといけない。

講座を開催してみたいから、

講座を作るための講座にお金を払ったりした。



結局、自分のしたいことや自分が好きなことが

最終残る気がする。

好きだったり、したいことじゃないと、

はっきり言って続かない。


そして、自分の講座と言っても、

自分がしたい講座をしているなら、

それは単に趣味。

自分のしたいことと

自分の得意なことと

社会で必要とされていること。

この三点が交わることが

一番いいと起業の話ではよく聞く。


自分独りよがりの講座でなく、

世の中のどういう人が

欲しているのか?

それを自分はどう提供できるのか?

そんなことを考えてきた。

世の中みんなの欲求を叶えることはできない。

それでも、私なりに必要とされる人の

お手伝いができると信じている。

それが見つかる気がする。



ただ自分なりにやってみたことが

ゼロからイチになったことは、本当にうれしい。

その喜びを味わって、私の本を選んでいただいた方に

感謝して、これからの発信に

ちょっぴり自信がつくのでした。

もっとたくさんの人がそんな思いが味わうこと

できたら、もっと嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?