見出し画像

社長!月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#575

社長を目指して学びを続ける
CAORI COMPANY CEOです。


人との繋がりって、
心から嬉しさがこみ上げる。

今日は、保育園で、年長さんが、
先生に向けて、「believe」を歌ってくれた。
いつものごとく泣いていた。

そして、昨日の初の講座ができたという
余韻がずっと残っている。

さらに今日は、温かくなってきたので、
夕方からジョギング+ウオーキングで
20分してみた。

すると、家の掃除もすぐ取り掛かることができた。

料理も今日は私の大好きなハンバーグも
おいしく大満足にできた。

こうして、昨日のセミナーで
人のつながりを感じて、
オキシトシンが出て、
さらに、
したかったことができて成功体験ができて、
ドーパミンが出て、
帰宅後、久々に運動できた。


やはり、ポジティブ心理学でいう
ハピネスアドバンテージの
幸せだから、うまくいくを実感した。
物事がスムーズに流れているのを感じた。


成功しているからとか、
いい大学出ているからとか、
いい会社はいっているとか、
大きな家に住んでいるとか、
お金がいっぱいあるとか、

だから、幸せ?!


なんだか幸せに条件がついている。
私は、上の条件にどれ一つ当てはまっていない。
それでも、すごい幸せは感じられている私。

やっぱり条件があるから、幸せじゃない。
身近にあることから、幸せは感じられる。
いつでも、どこでも。そこに気づきさえすれば。


久しぶりの運動をして、公園に行った。
遠くから見た桜の木々は、冬の木で葉っぱも何も
ない。シンプルな形。
でも近づいてみてみると、そこには、つぼみが
全部上を向いて、今か今かと咲かせようと
していた。


身近な幸せを感じている人もそうかもしれない。
遠くから見たら、何も変わった変化もない。
でも近くでみると、実は、幸せのつぼみが
今か今かと咲こうとしているのかもしれない。


そんな冬から春の変化の桜の木みたいに、
私も身近な幸せを少しづつ見つけて、
上に向かせていきたい。
そして気づいたら、
花がたくさん咲いていたなんてことに
なっていたいのでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?