見出し画像

月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#212

今日は朝からぺらいちさんのホームページ作成の使い方講座を学んだ。

とりあえずペライチに登録した。

そしてやれるところから

やってみる派なので、できるだけ作って、

やっぱりわかないところが出てきたので、

セミナーに参加してみた。

すると、とりあえずやったときにできていない部分の

答え合わせができる。

最後の質疑応答には必ず挙手して、

先生に聞いてみる。

セミナーでの吸収力が断然違ってくる。


今まで、ワードプレスでホームページ作りをしていた。

色々カスタマイズできていいと聞くので、

やってみたが、私にはとんでもなく難しく、

いつもモデレートしてください。

メールがきて、意味が分からないので、

放置状態。それはまずいということは

充分、分かっているが、

もうホームページみるのも嫌。


ところが、ペライチさんのホームページは

本当に簡単!!!

もう感動だった。

昔JIMDOというものをつかってホームページを作ったが、

そんな感じで、機能がたくさんあるようなイメージ。

使い方基本セミナーをしたら、あっという間に

作成したくなる作成ページだった。


午前中にホームページ作りに自信がついたので、

午後からは、YOUTUBEでCANVAでいかに写真を

取り込めるかを5本ぐらい見た後に、

CANVAでどんどん作成しだしていた自分がいた。


前よりも作るのが、簡単になるだけで、

作る工程が減るだけで、

こんなにやる気にさせてくれるなんて。


今の技術の進歩に感謝である。

そして、技術の進歩とともに、

YOUTUBEで優しく解説をしてくれる人の

存在にも感謝。

おかげで、ホームページ作り初心者の私も

楽しく簡単に作ることができています。

ぺらいちさん、

CANVAさん

YOUTUBEさん

ありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?