月収14万から月収100万までの道のりを思いっきり楽しむ#206

ゆったりとした土曜を過ごした。

何の予定も入れない。

家事はする。

通信のテストは受ける。

やることは、極力少なくしてみた。

すると、そんな時間は私にパワーをくれる。


8月のみずがめ座の占いをやたら検索してばかり。

なんでこんなに色々な人のタロットばかり見てるのか?

ゆったりとした時間のある私はすぐに答えが出た。


転職したいんだ。

いつ転職したらいいのか?

8月末か、9月末か?

それを占いに決めてもらおうとしている私を発見した。


占いはあくまで、未来の天気予報。

きっと自分に合ったタイミングと

自分に合った仕事はきっと見つかる。


そんな思いから、一件の転職先に

ネット応募していた。


今の職場には、私の生活基盤を

作ってくれて、

ありがたいと心から思っている。


ただ今いるところに、来年も私がいるとは

イメージができない。


同僚もいい人ばかりだし、みんな優しい。

でも私自分の子供のために

もっと収入を増やしたい。💰

ふとネットでソクラテスの話を思い出した。

ある男がソクラテスにきいた。

「ねぇねぇ、ソクラテスさん。どうしたら夢を叶えることが出来るんでしょうか?」

それを聞いたソクラテスは、なみなみと水が入った桶を用意させました。

そして、いきなりその人の頭を鷲掴みにして、水いっぱいの桶の中に突っ込んだのです!

当然ですが、

その人はパニックになりバタバタともがきました。

しばらくして、

頭を水の中から引き出したソクラテスは聞きました。

「・・・どんな気持ちだった」

するとその人は呼吸を整えてこう答えました。

「そりゃあもう、息を吸いたくて、それ以外のことは何も考えることが出来ませんでしたよ!」

それを聞いて、ソクラテスは微笑みながら答えました。

「よろしい。それが答えだ。今、息を吸うこと以外考えることが出来なかったくらいの熱意で、その夢のことを考え続けなさい。」

なるほど。

私に足らないものを教えてくれた気がした。

子どもたちのために収入増やすこと以外

考えられないというぐらい、

仕事に熱中しようと心に誓ったのでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?