見出し画像

ポジティブ心理学を学んで#40

昨日の続きです。

本来であれば、
8月27日 15時40分発、カナダ、バンクーバー行き
のZIPAIRの飛行機に乗って、
3泊5日のカナダ旅行をして
8月30日現地発、31日に日本に8時に成田に着く。

これが初めの予定。

でも行けなかった、、、、

それは、eTA電子渡航認証をしていなかったから。

成田近くのホテルで一泊して、
子どもたちとこれからどうしたい会議をする。

すると、私の中に子どもたちと過ごしたい。
これが一番だった。
そしてそれには場所はどこでもよかった。
ということで、せっかく千葉県にいるなら、
ということで、前から行けそうでいけない、
鋸山の地獄のぞきに行くことにした。

空港に行くと何でもあるので、
ホテルからでて成田空港のレンタカー受付に行く。

日産レンタカーで当日借りられて、
大きい荷物も入る車ということで
普通車のKICKSという車が配車された。


日産 KICKSより画像をお借りしました。

普段は軽自動車なので、運転がスムーズで
非常に運転しやすい。そして燃費もいい。

成田から高速使って、
レッツゴー。

そして知らないということは怖いもので、
千葉の中でも成田からかなり南下していかないと
いけないと知らずに、とりあえず、出発。

2時間弱で到着した。


のこぎり山のロープウェイ

いよいよ出発。
天気が良ければ、東京湾が一望できるという。
ロープウェイは時間にして4分ほど。
でも傾斜はかなりある。
登山することもできたが、
一日でレンタカーを返却するので、
早く頂上で写真撮りたかった。

ロープウェイから、15分は歩いた。
そしてやっと写真スポットへ。


先までは、誰でも行ける。のこぎり山の地獄のぞき

そこから大きな大仏があるという案内があるので行ってみる。

あった、あった。

日本寺の大仏


お願い地蔵尊
地蔵に名前を書いてお願いすると願い叶うという。もちろん書きました。

八時にレンタカーを返すということで、
車を成田に向けて走っていく。
ところが、途中で渋滞。

サービスエリアで、どうしたらいいかときくと、
受付の方は、ここを避けて、下道に行った方が、
いいという言葉をきき、地元の人がいうのであれば、
ということで下道をいってみた。
すると、ラッシュタイム。
見事に渋滞にどはまり。
もう今日の八時には、レンタカー返却できません。

ということで、
車を娘の住む東京に荷物と共に移動し、
明日の朝返却することに。

予定は未定。こんなに予定が崩れる旅行は
初めてです。

ということでつづく、、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?