見出し画像

Canvaのホワイトボードで無限の可能性を見出そう

この度、Canvaのホワイトボードが公式にリリースされました。ホワイトボードは、6つの新機能を搭載した「Canva Visual Worksuite」の1つであり、チームでアイデアを探求できる新しいアプローチです。チームワークとアイデア共有のために開発され、世界中のどこにいても、どんなデバイスを使っても、素早く簡単にアイデアを書き込めるようになっています。

簡単で使いやすい編集機能に無限のキャンバス、ブレーンストーミングやチームのコラボレーション用に設計された機能を組み合わせています。リモートワークや非同期コラボレーションをより楽しく、シームレスにしましょう。

本記事では、Canva ホワイトボードの魅力についてご紹介します!

ホワイトボードの凄さ!

・無限に広がるキャンバス
・スライドをホワイトボードに展開
・200種類以上のテンプレート
・付箋、図形、線、グラフィックが使い放題
・タイマー機能付き!
・コメント以外に絵文字やステッカーでリアクションできる

スライドを展開

Canvaホワイトボードを使えば、ワークショップもしやすくなります。プレゼンテーションボタンをクリックすると、ホワイトボードが大画面に拡大され、チームのブレインストーミングに最適な空間が生まれます。

さらに、プレゼンテーションで使用していたコンテンツを一瞬にしてホワイトボードに移すことも可能です。ホワイトボードに変換する方法は、プレゼンテーションの上で右クリックし、「ホワイトボードに展開」をクリックします。あっという間にコラボレーションができる空間に!

ズーム、パン、スクロールなどのアニメーション機能で素早くナビゲート。付箋、投票グラフ、図形にすばやくアイデアを追加したり、レスポンスしたり、絵文字やステッカーでリアクションができます。Canva内の1億点の画像やデザイン素材、動画、音源などのコンテンツライブラリにもアクセス可能。

さらに、新しいタイマー機能で、ワークショップを管理しやすくなりました。開始時間、残り時間の10秒、タイムアップなどを知らせるアラートが用意されています。そのため、チーム全員が計画通りに作業を進めることができます。

アイデアを大きく!

お気に入りのホワイトボードのテンプレートを選んで、柔軟に無限のアイデアを書き出しましょう。フローチャート、マインドマップ、ワイヤーフレーム、カンバンボード、座席表、組織図など、さまざまなテンプレートを選択できます。ホワイトボードは、頭の中にある大きなアイデアを具体化するのに役立ちます。

すべてのCanvaユーザーは、ホワイトボードをウェブ、デスクトップ、モバイルで無料で利用できます。

図の作成を容易にする驚きの機能!

チャートと図の作成に便利な新機能も続々とリリースされています。付箋、図形に加え、線で複雑なフローチャートをつなげるなどして、図を容易にデザインできます。また、クイックフローを使えば、ボタン一つで新しい図形や素材を追加できます。

新製品のワイヤーフレーム、組織図の作成、教室の座席表の作成、最新プロセスのマインドマップなど、どのようなニーズにでもお応えします。

迅速なコラボレーションを実現

Canvaのリアルタイムコラボレーションにより、アイデアを即座に取り込んで共有することをかつてないほど容易にします。たとえば、カラフルなカーソルのユーザー表示で誰がどこにいて、何を追加しているのかが正確に分かります。すぐにコメントでアイデアに返答したり質問したりできます。

短いコメントで感情が伝わりにくい場合でも安心!絵文字やステッカーでリアクションができるようになっています。実用的な素材を取り揃えているので、迅速かつインタラクティブなコラボレーションを可能にします。

ブレインストーミング後の管理もスムーズ

チームでブレインストーミングをした後のホワイトボードは、リンクにしてチームと共有することができます。こうすることで、作成したホワイトボードをいつでもワンクリックで振り返ることができます。また、それぞれの素材は右クリックしてダウンロードすることが可能。アイデア共有中に浮き上がってきた主要な部分を記録できます。

まとめ

Canvaのホワイトボードで簡単に図を作成し、アイデアを大きくし、迅速なコラボレーションを実現しましょう。オンラインで人々が集まり、アイデアを共有したりワークショップを開いたりできる無限の空間です!Canvaは、現代のリモートワークに最適なアプローチも提供し続けます。無限の可能性を見出せる究極のホワイトボードをぜひお試しください!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

今すぐCanvaでデザインしてみよう!