見出し画像

最近、考え方や感じ方が変わってきた。

(多分仕事が落ち着いてきたからだと思うんですけど)

イライラするのを避けるようになった。
それで、「相手にも事情があるよね」と思うようになった。
あえて感情や感覚をコントロールしているというか。

タロットに「力(ストレングス)」というカードがある。
大アルカナ8番のカード。私は数秘術で生年月日を全部足すと8になるので、思い入れのあるカード。
(画像は省略・ggってください)

女性がいて、ライオンがいて、女性がライオンの喉あたりをなでなでごろにゃんしている絵が、メジャーなタロットの絵である。ウェイト版というのですけど。
なでなでごろにゃんされる部分の名前を忘れました。喉ジャストではなく、あの部分。あの柔らかい部分。

その絵を以て「力」と称する。つまり、本当の力は武力では無く、愛であるという考え方である。

他人に愛を振りまく、まではいかなくとも、他人に対して毒を振りまかない、それを最近は心がけている。
毒にはもちろんネガティブシンキングやネガティブなつぶやきも含まれる。

この世で生きるのはまあ何というか難しいけど、でもまあなんとかなるだろと感じる。

最後に、サイト更新したのでまたご覧くださいね。

もうすぐクレジットカード決済を導入予定!
たぶん来週には!
またお知らせします。

あなたの気持ちが、巡り巡ってやがてあなたの元へと還りますように。