見出し画像

社会人に必要か??時間への意識

みなさま、おばんです。
昨日、こんな記事を書きました。

上記の記事で言ってるのは、人間が変わるには、3つの方法しかないとのこと。
その3つとは、時間配分を変えること。住む場所を変えること。そして付き合う人を変えること。です。
私は特に、時間への意識をしたことがなかったので、この点について少し深く調べ、考えてみたのでお話しします。

結論からいいますと、、、

「時間配分を変える」とは、「余った時間」を認識し、やりたいこと、やらなくてはいけないことに積極的に配分していくこと

だそうです。

また、配分を変える前段階として、以下のことが必要になると考えられます。

①どんなことに時間を配分し、どうなりたいか。
②自分が普段どのように時間を使っているか。

やりたいことと無駄な時間を明確に定義し、無駄な時間をやりたいことに配分することが変わる方法であるようですね。

やりたいこと、やらなければいけないことは多々あるかと思っているので、自身の時間の使い方から見直してみましょう。

ちなみに、他の2つ(住む場所を変える、付き合う人を変える)については、平たく言うと「環境、周囲の人を変えて脳に刺激を与えましょう。」といったようなお話しでした。アグネスチャンさんの教育方法に似てるなぁ、と思いました。

明日から仕事始めの方も多いかと思いますが、頑張っていきましょう!

参考にした記事はこちら↓

この記事が参加している募集

X日間やってみた

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?