見出し画像

早く寝たいのでさらっと書きます、次回予告的な

お疲れ様です。表題の通り早く寝たいのでさらっと書きます。

今日の仕事で思ったことはそこまでないです、正直なところ。
2時間と長めの打ち合わせをしてヘトヘト。全体をみて、それぞれのタスクを調整しながらやっていくのは大変ですねというくらい。

ただ、全体をみると言っても最終的には目の前のすぐに手を動かせる作業まで落とし込むことが仕事のコツなのかなと。

今日読み終わった「超一流のすぐやる技術」、実践したい点があるので明日まとめて書きます。
図書館返却期限の都合上、図書館までの道で歩きながらでも読んでよかった。

本を読むと、頭ではわかっているだけのことがちゃんと意識できるレベルまで具現化されるのでいいですね。このようにしなければ、と考えていることが実践できるように手順が現れる、翻訳されるような感覚。
自分の考えとズレるのは当然だろうけど、60パーセントの一致率でも実践できた方がいいですよね。

今日までの仕事がちょっと残っているので、早起きして皆さんが出社する頃には確認できるようにします、うん。

そのまま行け 何度でもしくじれ その代わり 一回のプレーで 観客を酔わせろ 敵のド肝を抜け お前ん中の ジャイアント・キリングを起こせ

(最近、渋谷駅の広告がジャイキリでテンション上)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?