🚃Flensburg→Aarhus

フレンスブルク(ドイツ)から
オーフス(デンマーク) に移動🚃

電車の乗り過ごし謎の電車のキャンセルから学んだことは駅に着いたら、まずはスタッフに確認。


フレンスブルク駅は小さな駅。
とまる電車も少なくて分かりやすかった。
スタッフに確認をして問題なく乗車◎


この電車も人が少なくてのんびりと。
編み物してる人や仕事している人がいて
見ているだけで癒やされた。

フレンスブルクの次の駅が
デンマークだから
警察が来て、パスポートを確認。
びっくりした〜捕まると思った。


同じ車両の人たちは
みんなまったりしていたから
安心して
わたしも日記を書いていたら
周りの人たちが急にザワザワと。
そして荷物をしまい出した。

え!!!!
全く状況読めない!!!!!

確かに、アナウンスがずっと流れてて
でもオーフスって言ってるから
大丈夫だと勝手に思ってた。

とりあえず
Happening?って聞いたら
ペラペラ英語を話し出して
ポカーンとした顔を見て
分からないことが伝わったのか(笑)
ノーオーフスって。

😱😱😱😱😱😱😱

急いで片付けて
何もわからないから
とりあえずその人に着いてった(笑)

すると次の駅で
違う車両にみんな移動。

オーフス?
って聞いたら
にっこりオーフス!と。

さっき乗ってた電車は
オーフスに行かなくなったらしい。
なぜ〜〜〜

でも、なんとか無事に
オーフス到着。


ドイツからデンマークの移動は
ハラハラどきどき
スリリングだった!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?