旅の備忘録#3

🇸🇪

今日はカフェと図書館に行って
のんび〜りと行ったところの復習を。

英語もスウェーデン語も
????
だから、いったところのパンフレットをもらって
分からない単語を検索しながら確認。

改めて歴史ある貴重なところに
行ったんだなと。
少し時差あるけれど(笑)
ようやく実感◎

やっぱりのんびり過ごす時間、好きだなあ。


撮った写真を見てみると
手ブレ、指が入ってる、何撮った?
不思議な写真もまた面白い。



友達が送ってくれた動画をみた。

わたしがピアノを弾いてる動画。
へたっぴでミスも多いけれど
終わった後に拍手の音が入っていた👏

そうだ。
拍手をもらったとき
とっても嬉しかったんだ。

とある場所に行ったら、運良く?
いろいろ重なり
200年前のピアノを弾いていいと。
と言っても最後まで弾ける曲なんて
ねこふんじゃったくらいで(笑)
さすがに200年前の貴重なピアノで
それは、、と思い
少しだけ弾ける
ベートーヴェンの悲愴を。

好きな曲だから
200年前のピアノで弾くことができて
本当に、本当に嬉しかった!!!

でも、少ししか弾けなかったから
やっぱりもっと上手くなりたいなあ。

あの拍手、忘れたくない。
帰国したら、ピアノの練習再開しよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?