🚃Köln→Hamburg

地下鉄でケルン中央駅に行きたいのに
反対の電車に乗ってしまった。
戻ろうと思ったら、違う電車に乗っていて
降りた駅が見知らぬ駅。

余裕をもって宿を出発したのに
ハンブルク行きの電車に
乗ることができなかった😱

バックパックにトランク
重いし暑いし乗り過ごすし…

なんとかケルン中央駅について
DBのインフォメーションで
乗り過ごしたことを伝えたら
次の電車に乗って〜
以上。

ハウマッチ?
乗っていいんですか?
と、日本語で聞いてしまったけど
ノープロブレム、ハブアナイストリップ
って。

心配すぎて、駅のホームにいる
DBのスタッフにも聞いたら
2等車なら乗っていいよって。

いいみたい。

チケットチェックのときも
乗り遅れた電車のQRコード見せたら
大丈夫だった◎

予約したチケットは
ICの電車で乗り換えが必要。
乗った電車は
ICEで乗り換えなし。

チケットを購入するとき、
乗り換えなしのほうが高かったから
安いチケット取ったのに
そのチケットで乗れてしまった。

そんなもんなのかな?笑

ひとまず、無事にハンブルクに着いたから
よかった😂😂😂

40分程遅れて到着。

Hbfは中央駅の略。
はじめは知らなくて慌てたから。
お願いだから略さないで😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?