見出し画像

カヌアン島のおすすめビーチハウス "MAXWELL´S BAR"

カリブ海に浮かぶカヌアン島、この島の地元の人達が集うビーチハウス "MAXWELL’´S BAR"に行って来た。

この "MAXWELL´S BAR"はカヌアン空港から近いDallis Bay沿いにある。

カヌアン島にはマンダリンオリエンタルホテルが在り、世界中のセレブ達がプライベートジェットでやってくる。でも、この島の本当の美しさはリゾートエリアの世界ではなく、島民達が毎日を過ごす場所にあると私は思う。

自然体のビーチ

画像2

リゾートの小洒落たビーチハウスではなく、海藻いっぱいの自然体ビーチにタイヤの椅子、DIYの木のテーブル、調理場(ドラム缶バーベキュー)が並べられている。手作り感溢れるこの場所に一気に惚れた。

画像1

さて、お腹が空いている私。

メニューもないのでバーベキューをどうやって頼むのか、そのシステムがわからない。(笑)オーナーのMAXWELLさんに聞くと、"好きな食材持って来てくれたら焼いてあげるよ"との事。知らなかった。。。私、何にも持って来てないよ(涙)

ドラム缶のバーベキューでチキンを焼いてるおじさんを見ていると、"欲しい?食べる?"と声をかけられた。"食べたい!"と伝えると、焼き立てチキンを笑顔で私に差し出した。

美味しい。。。

会計時に払ったのはチキン10EC東カリブドル(約420円)。結局私は、誰かが持ってきた食材(チキン)を食べさせてもらったのだろう。。、料金システムが未だに不明である(笑)。食材を持って来た誰か(お客さん)とバーベキュー職人のおじさんと折半なのか?謎である。(笑)でもこのいい加減さが好きだ。

映画のセットのような作り物のリゾートではなく、自然体で本物。生きる力を感じさせてくれるこのビーチハウス”MAXWELL’S”。今度は食材抱えてくるからね!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?