見出し画像

いつも一本空のビール瓶

カヌアン島よりこんにちは。今日は島の中心までビールを買い出しに行って来た。ケース売りをしているお店で買うと1ケース(24本)で85XCD(東カリブドル)=約3500円で、空瓶入りのケースを返却すると10XCD戻ってくるシステムである。

画像1

いつも一本空のビール瓶

毎回の事なのだが、ケースにはいつも一本空のビール瓶が混じっている(笑)。受け取る時にチェックして、一本空瓶だよと言わないと行けない。気づかれないとラッキーと思うお店のおばさんと、いやいや、又かよと突っ込むこのやり取り、まるで漫才のようで楽しいのだ。日本(他国も)でお店側が毎回こんな詐欺まがいの事をやったら、怒る人は当然いてクレームものだろう(笑)。でも、この島ではこれもご愛敬、笑ってごまかすこのいい加減さが私にはたまらない。楽しいのである。

画像2

セントビンセント グレナディーン産のビールHAIROUN

HAIROUNビールはアルコール度4,8%、1985年以来醸造、販売されているこのラガービールは、セントビンセントで最も売れているビールブランドである。ラベルにはセントビンセントグレナディーン諸島のイラストが描かれており、爽やかなグリーンボトルもデザインもなかなか素敵である。軽やかで爽やかな味わいで私は気に入っている。

画像3

次回購入時は、どんなボケとツッコミが展開されるのか今から楽しみだ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?