見出し画像

カリブの精力剤?スーパーフードのシーモス

MAXWELL'S BARで涼んでいると、海辺で遊んでいる子供達が "はい、これあげる!"と海藻を私に持って来た。

謎の海藻

画像1

"Thank you"とお礼は言ったものの、なぜ、私に海藻くれるの? 

アジア人は海苔食べるから? 

海藻好きに見えた? 

この島では、外国人に海藻をプレゼントするのがおもてなし?

頭の中で色々考えてみたが答えが見つからない。

しばらくすると、不思議そうに海藻を眺める私に、まるでレゲイの世界から飛び出し来たような雰囲気のお兄さんが、私に話しかけて来た、

まさか、外国人相手の子供を使った悪徳海藻販売か?(疑い深い私。。)

多少警戒気味だった私に、お兄さんは親切にこの謎の海藻について親切に教えてくれた。

海藻のシーモスとは? どうやって食べるの?

この改装は"シーモス"と言ってカリブの島々では、スーパーフードとして知られているそうだ。ミネラルたっぷりで、免疫力を高め、アンチエイジング効果、そして精力剤としての効力があるとの事。

なるほど、じゃー、ちょっと食べてみると海藻にかじりついた私に、レゲイのお兄ちゃんは笑い出した。いやいや、普通はね、ミキサーでミルクとかフルーツと一緒に混ぜてスムージーとして飲むんだよ。と。。(レゲイの兄ちゃんよりワイルドすぎた私。。)

聞くとことによると、この海藻を乾かして保存。水で洗って12〜24時間水で戻す。戻した海藻を茹でてゲル状にしてミルクやフルーツなどに加えてミキサーにかける。(後で自分でも調べてみたところ、水で戻してそのままジューサーにかけても良いようだ)。そうすると、とろみのが付いたジュースになるようだ。

画像2

レゲイのお兄ちゃんありがとう!勉強になったよ。

世界にはまだまだ私の知らない事がたくさんある。

ワクワクして来たぞ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?