見出し画像

「熊本福幸スポーツフェス」の運営に参加してきました with ChatGPT4

上記が自分が先程書いている本文です。

この記事を「読みやすいように書き換えてください」とChatGPT4に指示し、下記の内容を得ました。さすが読みやすい。

4月23日と24日に熊本市サクラマチクマモト前の「花畑広場」で開催された「熊本福幸SPORTSフェス」に、名ばかりの実行委員として関わりました。

イベントでは、NFTを活用した企画を展開し、多くの参加者が体験して楽しんでいました。また、イベントの協賛や後援も非常に充実しており、地域住民や支援者からの共感を集めていました。その背景には、地域住民が参加したいと思うイベントを作り、野球やスポーツを取り入れるアプローチがあったと考えられます。

ただ、スポーツ界、特に野球界で社会からの潜在的ニーズへの対応が求められており、認識の統一が難しい状況です。野球関係者は、野球人口を増やす方法に焦点を当てた自己中心的な議論になりがちです。イベントを開催するにあたり、資金や人材を集めることが困難であることや、イベントの概念に合わせた企画立案が難しいことが課題となっています。また、天候などコントロールできない要素もあり、一定のリスクが伴います。

今後、街のイベントにスポーツを取り入れたい場合や、スポーツイベントで人を集めたい場合は、以下の点を考慮する必要があります。

1、社会的意義を整理する
2、その意義に共感してくれるスポンサーやメディア、自治体を味方にする
3、主催者の目的を明確にし、内容を作る人々を味方につける
4、中止や事故のリスクを考慮し、最悪の事態にも対処できるようにする

これらをすべて得意とする人は少なく、イベント主催者の香月さんはこの4つの要素をすべてクリアしていることが素晴らしいと感じました。

https://note.com/canopus84/n/nd2b8e934af67
の記事をChatGPT4を活用して再構成


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?