見出し画像

自己紹介 犬猫ガチ勢YouTuber

初めまして。カノンです。
今回は自己紹介noteを作って、皆さんに僕のことや、愛する愛犬のこと、夢を話そうかなと思います。

カノンの紹介

名前: カノン
性別: 男
年齢: 22歳
誕生日: 1999年9月7日

趣味: ファッション 旅行 愛犬のトレーニング ペットショップ巡り 音楽鑑賞 ビートボックス
好きな歌手: amazarashi 女王蜂 酸欠少女さユり 美波 
好きなビートボクサー: D-low NaPoM KAJI SHO-GO
好きな曲: 無題 デスコ ミカヅキ ライラック
好きなブランド: Yohji Yamamoto BALMUNG 。だつりょく ha|za|ma niitu Hatra chloma 
好きな国: ドイツ
好きな人: 宮野真守

こんなもんですかね。

愛犬の紹介


名前: シャルロッテ
性別: 女の子
年齢: 3歳と4ヶ月
生年月日: 2019年11月3日

趣味: 散歩 走ること 寝ること 食べること おもちゃで遊んでもらうこと 
好きな場所: 大きな走れる公園 お気に入りのベッドの上
好きな物: オーマローおもちゃ コング
好きなおやつ: ZIWIトリーツ ハレマエ グリニーズ
得意なこと: バーン 伏せ スピン
チャームポイント、立派なワイヤーコートと綺麗な瞳

書き足りないですが、こんな感じ!

現在の活動について

僕は高校卒業後、動物の専門学校に通い、現在はペットショップスタッフとして日々勉強と、お客様のお悩み、提案をしています。
また、専門学校で学んだ栄養学・トレーニング(行動心理学)・看護学・リハビリフィットネスを活用すると共に更にフードやトレーニングの勉強もしております。

現在、ペットショップスタッフとしての経歴、持っている専門知識を活かしたいと考え、YouTubeでの活動を始めました。活動はまだまだよちよち歩きですが、是非興味を持っていただけたら嬉しいです。
YouTubeでは、日本のペット改革を目標に『質の高いフード・用品』の紹介や『ペット産業に対しての啓蒙活動』、『トレーニングや生活環境の構築の仕方』などペットに関する幅広い情報を公開していきます。

愛犬、シャルちゃんにも動画に参加していただき、愛犬の様子、愛犬に使っているフードやおやつなどを実験的にも紹介しています。是非、愛犬の可愛い姿も見に来てください! 是非チャンネル登録お願いします。

さらに、サイトも立ち上げ、こちらのnoteやブログにて文字を返して自分の考えや商品などの提案をしています。その延長線で現在は微々たる活動ですがおもちゃ用品等を仕入れしネットショップで販売をしています。こちらも是非お立ち寄りください。

将来の目標

現職及び様々な活動をしていますが、目標は変わらず、『日本のペット改革』です。 
   具体的なお話をすると、日本における『ペットショップでの生体販売の排除』『ペット飼養の免許可』『ペットへの税金を設ける』といっと法律的な観点での改善。
   もうひとつは日本人の意識の改変です。こちらを変えていかなければ上記は変わりません。例えば『ペットとの共生のあり方』。
   私たちは近年ペットのことを家族として迎え入れています。それにもかかわらず飼い主に不足した知識。ペットの行動に対しての理解度のなさ。飼い主主体(共生では無い)の一方的な飼養。
   こういった、日本人はペット後進国と言われてしまうだけの無力さがあるのです。

こういった現実を変えたい。そんな一心でネットの世界で様々な人にこの現実を知ってもらいたくて活動しています。

今の自分にはまだそんなことの出来る力は持ち合わせていません。しかしこのnoteや自身のYouTubeから正しい情報が拡散されて色んな人が理解を深めて、支援してくださればきっと大きなコミュニティとして、発信力のある媒体になると考えています。

今僕一人の活動はほんとに微力です。是非この僕の目標に共感して下さる方、応援してくださる方はチャンネル登録、及びTwitterでの発信の拡散をよろしくお願いします。 この活動が日本を変える第一歩になりたい。そんな思いだけです。よろしくお願いします。

まとめ

長くなりましたが、以上で僕の自己紹介とさせていただきます。YouTubeのリンクを設けております。応援よろしくお願いします。

筆者:カノン

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?