見出し画像

音楽盛りだくさんな秋の1日🎵

10月22日 日曜日 秋晴れ🍂発表会日和。
発表会 講師演奏会「親子で楽しむクラシックコンサートbyカノン音楽教室」
アンサンブル祭り と3部構成のまるっと1日音楽DAYでした。
そんな1日をさらりとご紹介いたします。✏️


発表会1部 2部

今回の発表会は2部構成、参加者は3歳〜大人の方😃様々な年代が参加されました。
ヴァイオリン・フルート・ピアノ・声楽・チェロ 自分なりの音楽を楽しんで演奏されている姿が印象的でした。

チェロの菅野先生と生徒さんの二重奏

ステージマネジャー

発表会やコンサートを支える大黒柱です。
ステマネ担当の先生方は楽器を譜面台やピアノの足台に持ち替えて
一人一人の生徒さんに合わせてステージをセッティングされています。
終演後は身体も神経もクタクタ(^^;;です。
本当に頭が下がります。

ステマネ担当のフルートの野勢先生とサックスの直井先生


温かく見守る担当講師

自分の生徒さんが楽しく演奏できるように、細部まで心を配られていました。

ヴァイオリンの金谷先生

影アナと進行担当

影アナは声楽の先生方が美しく安定したアナウンスを担当されます。
写真はアンサンブル祭りでの気楽な進行風景です😆

ヴァイオリンの森谷先生 フルートの奥村

写真や映像担当の先生

ピアノの西田先生 チェロの小林先生

講師による演奏会

最後は会場のみんなで「さんぽ」を歌いました♪

コンサートに行けない子育て中の方々や小さなお子様達に色んな楽器の生演奏を聴いて欲しいと「0歳から聴けるクラシックコンサート」を企画演奏しました。
演奏活動を精力的に取り組んでいる講師陣なので、華やかなステージを楽しんでいただきました。

アンサンブル祭り


大人の生徒さんは「仲間と一緒アンサンブルを楽しみたい」「音楽仲間が欲しい」という気持ちの方も沢山いらしゃいます。
そんな想いを大事にしたいと合唱や弦楽アンサンブル フルートアンサンブル
チェロアンサンブルなどに取り組んでいます。

フルートアンサンブルカノン
綾瀬教室の合唱団 本八幡教室の合唱団 合同演奏

盛りだくさんの1日でした♪
さあ!音楽の秋🍂まだまだこれからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?