見出し画像

U21女子チームに重要なのはチームワークと楽しさ

カヌーポロU21女子日本代表チームが強くなるためには、メンバーのコミュニケーションが特に重要であり、良好なコミュニケーションが結束固め、チームとして強くなっていきます。

そこで、監督である私も含め、チーム内のコミュニケーションを図るうえで、次の5つを意識してもらいたいと思っています。

  1. 年齢に関係なく相手を尊重する

  2. オープンで正直に意見を言う

  3. 目的を共有し、手段はみんなで考える

  4. 各メンバーの強みを共有し、その強みを活かす

  5. 他者からのフィードバックを一旦受け止める

この5つの条件を全員が意識してコミュニケーションしていけば、きっと良いチームワークが生まれ、強くて楽しいチームになると思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?