見出し画像

【半歌仙】夏や来ぬの巻◆満尾

半歌仙   夏や来ぬの巻

(2024.6.10〜6.20)


夏や来ぬわが身の熱も手伝いて        つる
 交わす蛍のもだの賑わい                   環七
河童居る池に飛び込む草もなし   あかうま
 木瓜がりりとかじる夕暮れ  BRILLIANT_S
月に問う人の往く路復る路               七
 冷やかなれば古城の跡は           る


ドラキュラの細き指剥く落花生          七
 勉強できず恋だけ実る                    ま
ユニコーン恋路の果てへ駆け走る        S
かすれた文字で立つ道標みちしるべ                     七
赤ちゃんをあやしてラジオドラマ聞く          る
 秘密の箱にシーグラス溜め               七
月見えず星だけ光る冬の空             ま
 せめて凍て星こころにともれ               S
乙女座の光差してる山の街             ま
 いつでも帰ろ故郷出づれば               る
匂ふ花ゆかしさにわれ泣き濡れて          S
 文箱ふばこ閉じれば風光る窓                      七



連衆
つるさん
あかうまさん
BRILLIANT_Sさん
環七(カンナ)

note初?の連句【半歌仙】が巻き上がりました。11日間かけて18句、連衆の皆さんの個性滲み出る付句をご鑑賞ください。


付句のlogはこちらのコメント欄に  ↓


連句関連をまとめたマガジン ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?