見出し画像

noteはじめてみます。

渡英してからもうすぐ1年。
わざわざ何かをする予定はなかったのですが、健忘noteがてら。
そして、この移り変わりの激しい昨今の中で、なかなか知りたい情報を検索してもヒットしない…追いついていないという感覚があったので、少しでも世界のどこかの誰かのお役に立てればと思いまして。
重い腰をうかせてみました。

とりあえず、ひととなりを↓
*渡英のきっかけ:
だんな氏の仕事の都合


*職業:
フルタイム主婦
(ぷらす、だんな氏のお仕事のアシスタント⁉的なのを少々)
7人家族が余裕で暮らせる、どでかいデタッチドの庭付き一軒家と、
広め2ベッドルームのフラット。
この2軒分の家事をしてるイメージですかね。

…つまりいわゆる"駐妻"ってやつでロンドンにいるみたいです。
ですが、ほとんどのロンドン駐妻のみなさまと違って
だんな氏は大きな企業からの駐在ではないですので
ナントカ会などといった所属もないですし、
(コロナ関係なく)ホテルとかで優雅なひと時を満喫する余裕なんてのも持ち合わせておらず。

さらにはよくすれ違うお上品な駐妻のみなさまとは一線も二線も画す、
日本人おんなです。

*それまでのキャリア:
コスメブランドのマーケティング
…CRM(顧客データの分析など)
⁺デジタルマーケティング(SNSまわり全般の中の人)

マーケティングコンサル
…アド系のコンサルやらオーディットなど

通販系コスメブランドのアド系

*英語力:
ごまかしながら、なんとか英語圏の国で生活はできる…かな…⁉
ずっとAmerican Englishでやってきたもので、
現在のPoshなEnglishではまぁまぁ苦戦中。。
上記キャリアは一応全社外資系。

*海外経験:
約1年間の留学(Hayward, California)
旅行としては、アメリカ国内は外周中心にいろいろ。
あとはアジアのいろんな国をうろうろ。
ヨーロッパは大人になってから行こうと思っていたら、いつの間にかいい大人になってしまい、まさかヨーロッパに暮らすことになることになるとは…と思ってたのに、そこもヨーロッパからは離脱とかいうやっぱりヨーロッパにはあまり縁がない様子ww

*世代:
SPEED世代で
宇多田ヒカル、深田恭子、ハリセンボンはるなと同学年。
Beyonce/Britney Spears/Alicia Keysの一学年下。

*ざっくりと好きなこと:
食べる
料理する
飲む
走る
踊る
笑う

また、いろいろ修正したくなると思いますが、
まずはこんな感じでポストしてみます ;)


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?